ごく普通の暮らしの中にある大切な瞬間、小さな変化を心に留めていきたい


by hana_hana_03

ヒーローブーム去る?

b0237325_1116483.jpg
b0237325_1111331.jpg


12月3日 Shyクン5歳になりました。 おめでとう!!

秋からパパが出張の日々で不在の日が多くなりました。
寂しいと思うけれど、パパも頑張ってるからと
甘えを出すこともなく、弟と一緒に遊ぶのも上手で、
プチパパとして頼りになるお兄ちゃんに成長。

そして今年のプレゼントにShyクンが選んだものは・・・・!!!!

『カーズ2 スロットカーPORTO CORSA』
『ラジコン・ヘリ eagle』

えっ????
ヒーローものじゃないの?
何度聞きなおしてもこれがいいというShyクン。

パパも「これは大人のおもちゃだよ~」とShyクン以上にハマってる様子。

パパが帰ってきて一緒に遊ぶ時間を心待ちにしています。


b0237325_13214563.jpg
b0237325_12565170.jpg
[PR]
# by hana_hana_03 | 2011-12-07 13:23 | shy&act

12月になりましたね

b0237325_9362785.jpg
11月30日はとても暖かく、
冬はやってくるのだろうか…と思ってたけど、
心配無用でした(笑)














12月1日 
幼稚園でプロのアンサンブルの方を招いてのクリスマスコンサート
ソプラノ、フルート、ピアノの生唄&演奏
昨年の演奏を聴いたお友達から、なんでかわらないけど泣けるよーとの話。
音楽鑑賞で泣いたのは、ドリカムとサラブライトマンのコンサート以来

泣きたい!!

ならば!!今年はactクンを保育園に預け、ゆっくり鑑賞



b0237325_9302660.jpg元気に成長している子供、幸せな日々を、
これは『奇跡の創造物』なんだと唄う歌詞

あなたはどうやってこれを守りますか・・・・・?

チャペルという神聖な雰囲気でクリスマスソングを聞きながら、心が洗われる時間を頂きました
[PR]
# by hana_hana_03 | 2011-12-03 09:51 | 季節

七五三&安産祈願

b0237325_2504733.jpg


大本山 中山寺へ
紅葉がとてもきれいに仕上がり
気分が盛り上がる

shyクン満5歳・actクン数え3歳 七五三祈願
ママ妊娠6カ月 安産祈願 









b0237325_2485752.jpg

頂いたおみやげ?に入っていた絵馬に、

『心身ともに健やかに育ちますように。
 たくさんの人に愛される、スケールの大きな
 人間になりますように』
とパパ&ママの願い

shyクンは・・・

『サンタさんからおもちゃがたくさん届きます
 ように』
って書いてほしかったみたい(笑)

actクンは・・・

『宇宙きた~ぁぁぁ』 だって!!



時期的にねぇ~しょうがないかっ
[PR]
# by hana_hana_03 | 2011-11-22 06:22 | 季節

クリスマスリース

幼稚園ママが集まってのクリスマスリースの講習会に参加しました

『生のもみの木を使ってのナチュラルリース』

いつか人に教える立場になれたら…と思っている私には
素人さんにどういう教え方をすればいいのか、
どの程度のものがどれくらいの時間で作れるのか参考になる場

同じ材料を使っても出来上がりに同じものは一つもない、それぞれにいい出来!!

なにより、私を含めみんな楽しそうにしていたのが印象的

私も早くたくさんの人とこんな時間を共有できるようになれたらな
玄関に入ると天然の森林の香りに癒されています

b0237325_21565570.jpg

[PR]
# by hana_hana_03 | 2011-11-18 21:58 | ハンドメイド

たこ焼きパーティー

幼稚園のお友達を招いてたこ焼きパーティー。

b0237325_3153963.jpg

さすが関西出身のママたち!
生地作りから、焼き加減まで熟れた手つきで
とってもおいしいたこ焼きの出来上がり

大人数でワイワイ食べると数段おいしい



b0237325_314797.jpg





かわいいモンスター達は
年中さんになってから、子供たちだけの世界が広がり、
トラブルが起こっても自分たちの中で
解決できるようになってきた様子


男の子たちの頭の中は“寝ても覚めてもヒーローごっこ”
長い棒状を見ればすべて剣に見えるらしい
このヒーローブームいつまで続くのだろう・・・・


幼稚園の送り迎えのさなかにちょっと話す会話の中では聞けない話を聞けたり、
悩みを共感したり、話は尽きることもなく夜は更けていきました
[PR]
# by hana_hana_03 | 2011-11-18 21:10 | 食べ物